SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

水になりたい [テレビ]

唐突ですが今日のワンコ


DSC07347.jpg



先日、ディスカバリーチャンネルで放送していた

「ブルース・リーが世界を変えた」

という番組をみました。

ブルース・リーは32歳で亡くなっていたんですね。
あまりの若さにあらためてびっくり。
そして亡くなり方も、鎮痛剤アレルギーによる
脳浮腫と言われているのだとか…
私はマイケルとの接点を見出さずにはいられません。

その人間離れした動きや技


DSC00279.jpg


この番組は、撮影の演技指導をするブルースや
映画界に進出する前の、空手の発表会(?)の様子など
貴重な映像がたくさん出てきます。


DSC00280.jpg


こんな事もしていたんですね。

その他、マイケルとの共通点は
我が道を行く独自のファッション・センス。

おなじみ、「死亡遊戯」の黄色いジャージに
ヌンチャクもイエローカラーだぜ!


DSC00278.jpg


ところ変わってもやっぱりジャージ。


DSC00284.jpg


番組は、ブルース・リーがあらゆる分野に影響を与え、
まさに世界を変えたのだという内容なのですが

ボディビルディング界にも衝撃を与えたという彼の筋肉美。


DSC00302.jpg


DSC00300.jpg


その筋肉を作る恐怖のHighプロテインスペシャルドリンク


DSC00312.jpg


生の牛肉+生卵7個+牛乳
ですって…。

そして米国における、すべてのマイノリティに
勇気と誇りを呼び覚ましたそうな。


DSC00292.jpg


独自の哲学を語って悦に入るブルース。


DSC00287.jpg


ゲーム界にも影響を与えているのだそうです。


DSC00331.jpg


番組には、ブルース・リーの影響を受けている
有名人が多く出演して彼について語るのですが
こだわりの強いその周辺のモノにも目が離せません。



映画「ラッシュアワー」の監督さんなんですが





マッスル&フィットネスマガジンとかって雑誌のエラい人
かなんかみたいです





字幕よりもこーゆーのが気になっちゃって…





いいんだけど





ブルース・リーの影響を受けている映画「マトリックス」
の音楽を使い、番組は緊張感と哀愁を感じさせる雰囲気です。

そういえば、影響を受けている映画で「ファイト・クラブ」も
紹介してほしかったな~。
それを言い出したらたくさんありすぎてキリがないのでしょうね。

ブルース・リーの偉大さ、人間離れ感、
その影響力をあらためて思い知りました。
この番組は一度は観た方が良いと思います。
ディスカバリーチャンネルでは6/9に再放送するそうですが
残念なのはラストで哀愁漂う、マトリックスの音楽が
ブチ切れている事…。

と思ったら、これDVDが出ていました!





本編ではブチ切れていないのかもしれませんね。





黄色いジャージを着てみた…。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みなぴょん

ぎゃははあはは。
社長ちゃんがリーになってる(爆)
しかし、上手に描くなぁ~~。感心。
そうですよね~、あの頃リーにあこがれない男子はいなかったし、亡くなった時も信じられない、あの人が死んだりするわけないって思った。たぶんみんな。
影響を受けるてる人・・・未だに受けてる人もたくさんいるんだろうな・・・。
影響を受けてる人たちはみんな、置物や絵画にこだわりが???

やっぱ普通じゃないなぁ・・・人が感動するものを創る人たちって。


by みなぴょん (2010-05-27 09:15) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは!
テキトー描いた割には案外ハマってますよね?
黄色いジャージ社長…。
人に感動を与えて、文化をも創って行く人は
やっぱり普通じゃないですね、良かれ悪しかれ。。
こないだ、美容師のお兄ちゃんと、「マイケルは
カツラ界にも多大なる貢献をし、その世界の人たちにも
光明をもたらしたハズだ」という話をしましたよ…。
by nanami (2010-05-27 15:15) 

みなぴょん

え?
マイケルってかつらだったの?

by みなぴょん (2010-05-27 16:37) 

nanami

かつらだったですよぉ~~。
検視官が描いたイラストというヤツが流出したモノとか
検視内容の文章も「頭髪はなく、産毛が少し」
と書かれてあったのを週刊誌だかなんだかで
読みました。
20代の大切な時期(よくわからんけど)に
頭皮にあんなにオイル塗ってた事を考えると
ハゲちゃうのも仕方ないのかな~って思います。
それにしてもかなり良いかつらだと思う!
by nanami (2010-05-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント