SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

大量のマルたちが… [その他]

もう、止まらない。
そう、マルチーズ引き取り計画です。

特に夫は、地獄の釜のフタが閉じぬウチ。。
とばかり焦ってます。
まぁ、この方は可愛がり専門ですからね。

スローモーション画を見ているような錯覚に陥るほど
超おっとりな社長なので、二人でまったりできるような
子がいたらいいなと思っています。

そうすると、若い元気一杯な子よりも
社長と同じ年くらいか年上くらいの子の方が良いのかな?
なんて、まだ一回もお見合いしていないのに…。

今日は友達がチワワ姉妹の妹チワワを連れて
遊びに来てくれる予定でしたが、生憎の雨で延期に。

外出する夫を駅まで送りがてら、
社長と、近所のホムセンに行き、ケージなどの
下見に行きました。
社長が子犬の頃に使っていたサークルなどは
日本に引っ越して来る時に処分してきてしまったのでね…。


DSC07324.jpg


今回、探してみると、里親募集中のマルチーズ
結構いるもんだな、と思ったら…

1月に、荒川の河川敷で11頭のマルが段ボールに入れて
捨てられており、保健所に収容されていたところを、
保護団体に救出されたのだそうです。


maru.jpg


middle_1264149977.jpg


マルとかシーズーとかプードルとかって…
こういう状態で保護されるの、たまに見ます。

それにしても、よく生きていたモノです!
このコたちは皆、強い子たちだと思います。
で、このコたちが大量に里親募集しているからだったんですね。

ガリガリに痩せていたり、歯の状態が悪かったり、
捨てられる前から飼育放棄状態だったと思われますが
体罰をされていたわけではなさそうで、
皆、性格の良さそうなキレイな目をした子たちです。

我が家は今、お見合い待機中です。
社長と、新入り犬と、私たちが楽しく暮らせるように
焦らずに探そうと思っています。

私が拝見した里親募集のHPはこちらです。

「CATNAP」
http://catnap.coco.co.jp/

「いつでも里親募集中」
http://www.satoya-boshu.net/


犬が好きだけど、今から子犬の世話は無理…
とお考えのシニアな方も、のんびりなシニア犬なら
良いペースで暮らせるかもしれません。


そうそう、私が社長を迎える前に飼育本で勉強中の頃、
当時の同僚から、シェルターから迎えるように、と言われました。
でも、私は断りました。
自分が責任者で犬の世話をするのが初めてで
問題を抱えているであろうお犬様のお世話をする自信がなかったからです。

子犬の頃から社長と暮らして、引っ越しもたくさんして
社長のいろいろな闘病も経験して…
犬の様子が少しわかってきたから、
社長に自信をつけてもらったからやってみよう!
と思えるようになりました。
あと、もちろん、環境も以前よりは整ったというのもあります。

そういうわけなので、人に無理強いするものではありません。


…そんな話題から一遍して小町さま。
これ、私も本当に思います。





「ねーねー、浮気してる?」という私の問いに
面倒くさそうにしている夫の同僚の奥さまも
小町にハマっているそうで、同僚さまが残業していると
「誰と残業してるの?」「本当に残業してるの?」
とメールが来て面倒くさいと、漏らしているそうです…。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みなぴょん

やっぱりなぁ・・・。
昨日、コメしたものが送信されてない(涙)
もう本当にうちのPCどうしようもないよ・・・(激・悲)

nananmiさん、決断したんですね。とても大きなこと。
今、このUPされてる画像を、見ても心が痛みます。

今は、自分のことで精いっぱいな年代でももう少ししたらシナなワンちゃんを迎える・・・って~あ~確かにそうだなぁ~って思った。

nanamiさんも社長ちゃんに自信をつけてもらったから・・・ということ。そうなんだな~。経験をしてから自信ってついていくんだな~って思った。

ゲージを見に行ったりして、準備着ちゃくなんですね~。

ぽちなり~~。

by みなぴょん (2010-03-06 18:32) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんはー。
問題解決したわけではなかったのですか~PCさん。
USBとかにこまめにバックアップしといた方かいいですよ。
悲しい事が起こる前に…ってしてるか!

社長と暮らして、前よりは犬の事がわかってきたというだけで、
たいしたものではありません。
多頭飼育はわからない事だらけだし、
社長の室内マーキングが開始するかもしれないし!
そんな騒動も楽しめたらいいな、と思ってます。
まずはお見合いに合格しないと!
by nanami (2010-03-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント