SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

センサな犬小屋 [内装]

今日は美容院に行ってきました。
1ヶ月に一回くらい行くのが一般的なのだと思いますが
私の場合、普通で3ヵ月に一回、うっかりすると
半年くらい行ってなかった! なんて事もあり得えます。
そんな私が来たるべき多忙に備えて
前回から2ヶ月の間隔で行ってみました。

いつも担当してくださるお姉さんがご多忙の様子で
21歳のお兄さんがほとんど作業してくださったのですが
我が家事情はほんの少し聞きかじっている程度だったようです。

「もうすぐお引越しですか。ワンちゃんは連れて行くんですか?」
「はい。」
「ダンナさんはワンちゃんお好きなんですか?」
「はい。」
「それならいいですね。ダンナさんが嫌いだとね~。」
「う~んと。夫と私が飼い始めた、ウチの犬なんですよ。」
「あ、そうなんですか。ご実家のワンちゃんだと思っていました。」
「犬がいないと…。犬のために設計したおウチなんです。」
「あ、じゃあ、ワンちゃんの部屋とかあるんですか?」
「う~ん…。犬の家に私たちが住むって感じです。犬小屋なんです。」
「…そうなんですね。では、しばらくお待ちください。(白髪染め)」

お兄さんがどのような家を想像したかは不明ですが、
ヒトが一生をかけた借金をして、何千万円もかけて造った

「犬小屋」

だと認識してご覧ください。
ものすごくゴージャスに贅沢な犬小屋に見えるはずです。

本日は電気屋さんお二人が作業されていました。
屋内の照明はすべてついていました。

我が家の照明は変哲ないです。


DSC06183.JPG


DSC06187.JPG


ダウンライト中心です。
このダウンライトを妙に気に入って多用しています。




見た目変哲ありませんがいろんなセンサがあちこちについてます。
これは防犯も兼ねているので内緒です。

センサの場所はお知らせできませんが
具体的な動作としては…
感知すると頭上から広範囲にマキビシが降ってくる「マキビシセンサ」、
力がかかると壁がひっくり返って警報が鳴り、
暗証番号と鍵が無ければ一生開かない「コソ泥ホイホイ」、
セットした、緩んだピアノ線に力がかかると両壁内側から引き締まり、
上方に引き上げる「逆さ吊りセンサ」(壁・天井補強要)

などなどです。

最新のセンサはすごいでしょ?
どこからが妄想かは、防犯上、内緒なんですがね。









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント