SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

漏水騒動からの気付き [設備]

おかげさまで、漏水は治まりました。
6時間断水の後、水道水も快適に使えるようになりました。
社長と私が使わせてもらっている
2階部分も三日間の断水後、めでたく復旧です。

リフォーム会社の方々、水道専門業者の方々、
お休みを返上して朝早くから夜遅くまで
作業してくださいました。本当に感謝です。

この度の漏水事件は私にとっては修行でした。
6時間断水の最中にお腹こわすは、
2階の三日間断水は、もう10円ハゲができそうなくらいイライラ。
でも大切な気付きも沢山あって…。

お腹こわしても、近所のコンビニ(すでに店員さんと顔見知り)
でトイレをお借りする事ができますし、
最悪お隣やご近所に水を貰いに行けますが
これがなにがしかの天災や事故でしたら
いつ復旧するやも知れない中、水以外のライフラインも
止まってしまうのですから…。
このような場合は事前に断水準備などできもしないし…。
被災者の方々の生活を、身をもって体験したと言えるほどの
体験でもありせんが己の幸せにつくづく気付かされた出来事でした。

あと…、自分が思っている以上にちょこちょこと
手を洗っている事を知りました。

そして我が家が採用したキッチンが
やっぱり我が家にはぴったりだった!ってあらためて確信できました。

社長のトイレの処理後は必ず手を洗います。
その他にも社長を触った後に、
なにかと手を洗っていたようです。(←今回気付く)
前のマンションの時もLDK一体型のオープンキッチンでしたが
一段高いカウンターがシンクの前にあったので
これはこれでキッチンの散らかりがごまかせて良かったのですが
手を洗う時は必ずシンク側にまわっていました。
この時は洗面所が近かったので洗面所で洗ったりもしていました。

ところが今回の間取りは洗面所はLDKから比較的遠い。
っつっても、家自体がせっまいからそれほど遠くないけど!
で、ウチの採用したヤマハのファミリーシンクは


marble_img03.jpg


こんな感じで三方向から蛇口を使えます。

しかも…
断水中は、でっかな鍋に水を汲んで、モスバーガーのグリーンサラダの容器で
片手ですくって別手を洗い、別手ですくって最初の片手を洗い、
最初の片手が触れた容器の箇所洗い…
しかも片手ずつだから石鹸でばしゃばしゃ洗うわけにゆかないし~
って状態だったのに、触るだけで水が出ちゃうのですよぉ。。ありがたや…。

その上、トイレなんか近寄っただけで水が出てくる
手洗い器つけてしまいました。
新居での幸せを十二分に満喫するための、そうよ、
運命が用意してくれた大切なレッスンだったんですよねぇ、
この漏水事件…。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0