SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

漏水事件 その2 [内装]

ナナミ=疫病神 説が
まことしやかに囁かれる、築60年・実家です。

朝の10時頃、水道局の方、お二人がみえました。
そして家中の蛇口にでっかなスプーン様の
聴診器みたいなモノをあてがって音を確認。
「漏水箇所はわかりませんが、多分この辺だと思います。
後は勝手に水道屋さんに修理を依頼してください。」
との事。

あ、あのさ。
アタマ悪くて、もしかしたら間違っているのかもしれませんが

このヒトたちが来た意味無し でオケ?

訊くと、2年くらい前までは水道局の方が漏水修理していたそうです。
しかしカネもヒトもなくなっちゃって、今はしていないんだと。
修理屋さんを紹介する事はできるけど、基本勝手にさがすんだと。

あの~…、このような必要な公務員を減らさんでください。

んで、実家のタナコのリフォーム屋さんにお願いしたところ、
逝ってるのは本管とやらで、専門業者じゃないと直せない、と。
んで、専門業者の方たちがさきほどいらして





シロアリ時の押入れの穴からまたまた床下に潜り、





修理は難しいって事になり、メーターから本管自体を
鉄管から塩ビ管に取り替えましょう、という事になりました。
大掛かりな作業となるので明日の朝一から始めるそうです。


そしてまたまた何事もなかったかのように本日の現場です。。

今日は、現場に行く途中、前にモビルスーツがいました。





ザクとみた。

本日は玄関ドア周りのタイルが始まっていましたー!





元々は、貼る予定ありませんでした。
なんとなく、玄関周りが寂しいとは思っていましたが
通りに面しているわけではないので、まっいいか、と。
しかしこれと似たようなタイルをものすごい広範囲で使っている
富豪家(他人)の外壁を見て、夫が気に入り、
なんとなく寂しい玄関周りだけ貼る事にしました。

職人さんが
「貼るのはここの部分で間違ってないですよね?」と仰るので
「大丈夫です。…ここだけってヘンですか?おかしいですかっ?!」
ってものすごしつこく訊いてしまった。。。
「おかしくないです! 大丈夫ですよ。」って仰ってくださいましたけど
あんな勢いで訊かれたら
「ちょっとねー、変わってますよね。」
とは、さすがに言えないですよね…。

そしてクロスの進み具合。
各部屋の天井は終了していました。


DSC06073.JPG


昨日のところはこんな感じ。


DSC06070.JPG


今日は現場の帰りにヤマハのショールームに行きました。
ちょっと自分的に問題発覚第二段があったわけなのですが…
疲れたのでまた次回かきます。。。



昨日は久しぶりにお散歩に行きました。





今日もいい感じに曇っていて気温も低め。
少ししたら行ってきます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みなぴょん

こんにちは。拝見しているのですが、いつも会社の休み時間に携帯からで[あせあせ(飛び散る汗)]
クロス…やっぱ職人芸だ~[手(グー)]
いい感じですね! 疫病神て(笑) またあとでPCからぽちをしにきます~。
by みなぴょん (2009-09-03 16:36) 

nanami

みなぴょんさん、超ご多忙の中、ありがとうございます!
クロスって細かいとこまで手作業なのですね~。
簡単そうにやっちゃうところが…職人技ですよね。

おこがましくもなんとなく、みなぴょんさん家と雰囲気が
似てる気がしてます。梁とか勾配天井とか。
ウチの方が全然低いんですけどね、てんじょお・その他…。

私も毎日拝見してぽちしてますよ~!
すごーくお忙しそうだからコメは控えていますが。。


by nanami (2009-09-03 22:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0