SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

車のキズも発見したし… [内装]

台風な日曜日、月曜日は夫の実家に引き篭もっておりました。
そうしている間に社長がめでたく8歳になりました~!
まだまだ10年も20年30年も、もっともっともっと長生きしようね!





そして、そうしている間に政権交代も。
ウチ、見事に増税ですわ。
住宅ローン控除も廃止って話だしな。どーすんだよ…。






ところで、土曜日は最終打ち合わせでした。
引渡しの期日が決まりました!
予定より一ヶ月ほど早まりました。

引渡しの予定日は母と連れ合いさんが豪華客船の旅に
出てしまうので、なーんと、社長も初で、自社小屋に行きます。
今までお世話になった設計士さんたちやら、
恐らく大勢の関係者の方々がおられる中で
社長のトイレや寝床をセッティングしたり、
すると社長は間違いなく早速トイレを使うので、その処理をしたり、
各部屋を入念に調べる社長の後ろをひたすら追い回す自分を
容易に想像…。それもまた楽しみです。

土曜日は玄関タイル、及び、掃き出し窓前のタイルが終了しました。


DSC01662.JPG


DSC01669.JPG


リビングの収納棚もこんな感じ。


DSC05997.JPG


DSC05998.JPG


で、知らなかったのですが、小屋裏の出入り口の淵のところ、





通常はベニヤで、普通の木枠なのだそうですが
大工さんが余った床材や枠材などでこのように施行して
くださったのだそうです。
設計図にもこのような指示は無かったと、初めて知りました。
これって差し入れ効果かしら?
大工さん、ありがとう!

月曜日は台風で、作業の予定が無かったので
夫の実家に引き篭もらせてもらっていたのですが
今日、現場に行くと、クロスの下地がかなり進んでいた!


DSC06014.JPG


訊くと昨日も作業されていたのだとか。
いんや、ご苦労さまでございます。

クロスの下地というのは、
ボードを打ちつけたネジや、ボードとボードの間の
溝をパテで埋めてゆく作業です。
クロスはこちらで待機中でした。


DSC06018.JPG


玄関周りの壁のタイルも待機中…。むふふ。。


DSC06019.JPG







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0