SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ブラックチェリー入りました~! [木工事]

地震と、台風です。
こんな大雨なのに、道路今まで一番の混み!
で、試しに一般道路で行ってみたところ
現場まで1時間かかりました…。

しかも、金曜日に取り替える予定のワイパーのゴムが
半分くらい切れて、ワイパー動かすたびにビロンビロンと間一髪状態…。
アメリカ人みたいにセルフワイパーする
たくましさを持ち合わせていない私は
どうせ渋滞してるし、なるべくワイパー使わないように運転。。





インターバルでなく、普通にワイパー動かして運転する
人々って贅沢だわ~ってヘンに羨んでみたりしながら
現場にたどり着きました。

本日はいろいろなところの建具を施行されていました。

ウォークインクローゼットのところ ↓


DSC05766.JPG


引き戸のレールです ↓


DSC05762.JPG


そして、今日はフローリングがお目見えでした!


DSC05771.JPG


ウワサのブラックチェリーです。
無垢は伸び縮みが激しいので、このように





紙を挟みながら貼るのだそうです。
今ったら、1年で一番湿度が高そうな季節だし、この木材も
これからどんどん乾燥して隙間が空くばかりなのになぜ…?
と一瞬思いましたが、ギウギウになって割れてしまうよりは
隙間が開いた方が安全という事なのでしょうね。
昔と違って床下に断熱材が入っているので
床から隙間風…なんて事なりませんからね。
ホコリやゴミが入りそうだけど…

ところで、フローリングの廃材ですが


DSC05774.JPG


コースターなんて考えていましたが、横面もキレイにしなければ
なにか違和感ありありな感じ。
まだまだこれから大量に出るこの廃材、
なにか再利用法はないものでしょうか。





私が帰って来た時の社長 ↓
写真を撮るつもりで間違って動画を撮ってしまいました。
音消してくださ~いっ!





そういえば
集めまくったマイケルDVD、こんなになってしまいました…。


DSC05760.JPG


も、ここでやめときます。
カーテンもカーペットも買わなくちゃなのでね…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0