SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

お風呂やね [木工事]

昨日の夕方、監督さんから夫に連絡あり
翌日のユニットバス取り付けに立ち会い、
リモコンの位置などを最終確認してください、
との事で、夫が真夜中に実家に参りました。
10:00までに行き、位置確認をするように、との指令。

早目に現場に着くと、お風呂の出入り口の枠が置かれていました。





階段を昇ると、屋根やさんもいらして、作業されていました。
ウチの屋根↓


DSC05663.JPG


家の中では、お風呂やさん、大工さんが
それぞれ作業されていました。
早速、位置確認。リモコンが3個くらいつくらしいのです。
ジェットバスやテレビなんかは、もちろんつけていないのですがね。

お風呂の壁と浴槽たちがいました。


DSC05665.JPG


TOTOのスプリノです。ショールームで洗脳されてこんな色です。


DSC05669.JPG


左がステップ浴槽と、右は魔法瓶浴槽の断熱防水パンです。

ショールームにあったセット、まんまです。
床はソフトカラリ床ではなく、ただのカラリ床なんですが。。。

なぜTOTOのお風呂にしたかというと、エプロンを外さなくて良いから。
というか、エプロン外れないのです。
中が汚れないから掃除する必要もなく、従って外れません、との事。
マンションにいた時、このエプロンの掃除が
イヤでイヤで仕方がありませんでした。
浴槽と壁がコーキングしてあるのでたいして汚れないのですが
ちょっとは汚れるわけで、だけど狭くて手も道具も入って行かないし~
ってイライラしていました。

けど、カラリ床使用者であるいちごさんのお話しでは
カラリ床はまあまあ汚れるらしい…。
あ、「ヌメリま洗」はつけてま洗。高いんだも~ん…。

本当はキッチンもTOTOにしたかったのですが
首がぶっとぶかと思うほどのお値段だったので諦めました…。
あ~、あの時はびっくりしたなぁ。。


こだわりの夫と職人さんが綿密に位置確認している時、
やたらと多くの職人さんが作業されている事が気になって
大工さんに訊いてみると、やっぱり差し入れの数が足りませんでした。
近くの自販機に仕入れに行き、差し入れの箱を入れ替えたりなぞしました。

差し入れに使っている発泡スチロールの箱、大と小を交互に
使っているのですが、今日はたまたま小の日だったので
人数分の飲み物たちが入らなかったのです。
屋根やさんとお風呂やさんは明日も作業されるとの事。
明日は多目に持って行かなくちゃ…です。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0