SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

さよなら花火 [木工事]

こちらにコメントくださる、みなぴょんさん家が
ついに引渡しの日を迎えられました。

いいなぁ~いいなぁ~って思いながら拝見していたおウチ造り。
施主支給の照明が届きました! という記事を
我が家には訪れるかどうかもわからない
遠い未来のように感じながら読んでいたあの日…。
そんな我が家にも明後日、施主支給の照明が届く予定です。
(届いてから書かない?ふつう…。)
という事は、ウチにも、引渡しの日がやってくる、
という事なんですな~。

我が家は引渡し後、前回は一人で一ヶ月かけて貼った
タイルカーペットを、今回は夫と二人でがむばって
大急ぎで貼ってから引越しをする予定です。

新調する冷蔵庫や洗濯機、社長のベッドやトイレなど
最低限のモノを運び入れて、平成生まれのテレビで
マイケルDVDを流しつつ、社長に邪魔されながら
二人でカーペット貼り…。楽しみで楽しみで倒れそうです。

あ、エアコンは…?
あんな室外機、自分たちで運べないし。

ま、まあ、それはもう少ししてから考えます。。。


今日、現場で大工さんから重大証言をいただきました。

「花火はダメでしたね~。」 と。

1日はみなとみらいの花火大会だったのですが
花火の時間まで作業をされていたそうです。
音は聞こえるのですが、遠くの方に存在する
雑木林みたいな木の陰で、花火は見えなかった、、、と。

うおぉぉ~、マジっ??!!

ウラのお宅のご主人、見えるって言ったじゃん…
雑木林が成長しちゃったって事???

…まあ、もともと寝室から見えるとは思ってなかったから
いいけどさっ。 ← 強がりさん
小屋裏が頼みの綱か…。
でも狭いし暑いしわざわざそこで見るくらいなら
ヨソの穴場的なところに行った方が良いでしょうね。

「寝室から花火」を想像以上に期待していたのか
どうかわかりませんが、今日は石膏ボードの壁が
一部貼られていたのに写真撮ってくるのを忘れてしまいました。
しかも、差し入れの箱を置いて来たはいいけど
前の箱を引き揚げるのを忘れてしまって
途中で気付き、高速降りて引き返したり。。。

来年、ウキウキで花火開始を待ち構え、
友達も呼んじゃったりして、音だけ攻撃を受けるより
今わかっといて良かったな。

…と、思う事にします。








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

みなぴょん

えへへ、みなぴょんのことが書かれてあって・・
ちょっぴり照れるなぁ~・・・・てキャラぢゃないですね(爆)

そうですそうです、nanamiさん家もすぐですよ~。
何だか、あっという間だったような氣もします。

花火・・・裏の雑木林・・・私ならきっちまうか?って思ったデす。(ダメ)

楽しみにしてるです~。
p/s 画像に書き込む字が、どんどん上達しているnanamiさん(爆)

by みなぴょん (2009-08-04 07:29) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは。そしてお疲れさまです。

この先何十年も暮らすおウチが半年もかからないで
建つのですから、ガマンしなくちゃですよね。

雑木林、切るべ。って思いました。
でも…
「主婦、不法侵入・器物破損で現行犯逮捕
 ~花火が見たかったから・勝手に木を切る~」
ってヤだな。って思うので、これもガマンします。

ヘタ字がウマ字に?! この分野の草分け的存在になれるかしら…
ってどの分野って感じですが。


by nanami (2009-08-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント