SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長のその後 [その他]

社長の不調は夜中にはだいぶ落ち着いたものの
朝もなんとなくいつもの調子ではありませんでした。
朝食を食べ、夫を駅まで送って戻ると
いつもの不調な感じに。

大学付属病院を紹介してくださる方もいらしたのですが
この暑い中、渋滞に見舞われながら、既に不調な社長を
延々車で連れまわすのもどうか…と考え、
30年前に先代マルチーズを診てもらっていた
近場の動物病院へ行きました。
年中無休の夜間救急もやっているので
一度診てもらっておくのも良いかと。

予想していた通り、腰痛の見立て。
これは安静が治療という事で
一にも二にもとにかく安静が必須です。

築60年の低低住宅はバリアだらけで
社長を抱っこする機会が多いのですが
抱っこの体制も腰に悪いので
抱っこが必要な場合にはキャリーを使用する。




社長の視線の先にはラジオ体操するおばあちゃんがいます。


実家では日常的に社長の腰に負担をかけて
しまうので、お散歩は今までの半分の長さに
していましたが、それでも負担だったようです。
当分の間、散歩は一切禁止。
最近一週間はまったく散歩していないのですが
これ、私がサボりたくて言い訳していると疑って
「近所を一周りもしないなんて可哀そうに…」
とブツブツ言っていた母にもご納得いただきました。

消炎鎮痛剤と関節強化のサプリメントを
処方していただきました。


DSC05347.JPG


サプリが終わったら再診してもらい、
特に体に合わないような事がなければ
このサプリを飲み続けましょう、という事でした。

帰宅して、少しごはんをたべさせてから
お薬を飲んでもらいました。
少ししたら薬が効いてきたようで、ものすご眠っています。
痛みであまり熟睡できていなかったのかも。


DSC05350.JPG


この病院では、社長の今の状態で
あれこれ検査するのは可哀そうなので
詳しい検査は症状が落ち着いてからにしましょう、と
このような処置にしてくれました。

先生は社長に優しくしてくれて
(私にはあんまり優しくないけど)
私は結構気に入りました。
引っ越ししてもそんなに遠くないし、
ここをホームドクターにしようかな。


ひとしきり眠った後は社長のユル顔復活。


DSC05353.JPG


しばらくは安静ですが…。


今日は現場に行くのが遅くなってしまい、
差し入れを用意して行ったものの、大工さんが帰られた後でした。


DSC05355.JPG


ぜ~んぶ、シートで包まれていました。
真ん中の材木の包みがなんだか美味しそうに見える私…。


社長がお散歩の時に使う道が、なにやら工事中でした。


DSC05359.JPG


広くしてくれるのかしら??
アスファルト上に白っぽい跡のある位置まで
雑草がボーボーでした。
この敷地のご主人が草刈されてましたが
す~ぐにボーボーになっていたこの場所、
整地してもらえるのかしら??
こちらの今後も楽しみです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント