SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

土中配管な日 [基礎]

昨日分は、下書きに保存したつもりで
そのまま倒れて寝てしまいました。

朝おきて、書き直したりなぞして保存すると同じ記事が二件。
??
あわてて訂正したりやり直したりしても
バナーのリンクとかおかしな事になってるし
もぉ朝から(というか昨夜から)なんだかな、な感じです。
ブツブツ…。自分が悪いからしょうがんないけど。


久しぶりにおウチのお話しですが
今日は、基礎の完了検査の予定と言われています。
しかしこの数日、毎日雨だったので
遅れているだろうな、と思いながら現場に行ってみました。


DSC05262.JPG


基礎のコンクリがっ。でもこれ多分、シートかぶる前に
こうなってたっぽいです。

職人さんが三人いて、超作業されていました。
少し前まで監督さんがいて、予定通り
完了検査をしていたそうです。

そうそう、以前、倒産会社の倒産直後に
あわててメーカー巡りした時、
日本一高いおエラいメーカーの営業が
「結構な大手でもこの部分がまっすぐになっていない
のがあるんですよ。わが社はこーゆーのはしっかりやりますけど」
って私たちに写真を見せながら言ってました。





この社もしっかりやってもらっているようで良かったです。


今日は、土中に配管を埋める作業で、
足を踏み入れる場所がまったく無し。


DSC05267.JPG


やっぱりこれも普通は機械でやるそうです。
でもウチは手作業なわけで。
すいません、すいません、とぺこぺこしてきました。

明日は屋内の配管や屋外部分の埋め戻しなどの予定
という事なので明日も行ってみるつもりです。
午後から雨って話だけど。
私が行くつもりだと朝から雨ふりそう…。





いつもの川のある公園のお花がとってもキレイでした。
一生懸命社長を呼んでいるのに無視…。









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント