SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

看板がたってた! [着工]

そういえば6月なんですよね。

今日から着工の予定ときいていたので現地に行ってみました。
母に付き合ってもらい、社長は連れ合いさんとお留守番してもらいました。

現地…
ひとっこ一人いません。しーーーん…。
地鎮祭に使った笹とかビニールシートもそのまま。

でも、看板がたってました!



すんげぇ~でっかく夫の名前が書いてある。。。
この分譲地、アキュラさんが多くて、いくつか看板みたけど
こーんなでっかく書いてなかったよぉ。
ちょっと恥ずい…。

そんで、トイレも建ってました。



ニオイなど、ご近所の皆様にはしばらくご迷惑おかけします…。
ところで、建築中の現場近くを歩いたりすると
ニオうトイレと、そうでないトイレがありますよね。
あれって造りに違いがあるのでしょうか?
ただ単に風向きでしょうか?

例の階段もこんな感じ。



立ち入り禁止になってます。
こんな事になるんですねーー。知らなかった…。

最初のウチは地盤や基礎のコンクリ打って、
寝かせる時間が多くなりますと言われていますので
行ってもひとっこ一人いないって状況が多いかもです。
でもまた行ってみよう!



結局、昨日はヤマハに行ってきました。

DSC04887.JPG

ウチが付ける予定のキッチン。色は違う色ですが。
社長と一緒に写真撮りたいのに…。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

みなぴょん

着工、おめでとうございます~~~。
いよいよですね~。
住友林業さんなんですよね?
いいですね~~。
我が家の寝室が別々というコンセプトは、住友さんのパンフレットをみて決めたものです。
まだ宮崎の私の住む地域に住友さんの営業所がなくて、泣く泣く諦めたHMさんです。
住友さんは・・・いい!

ぽち。
by みなぴょん (2009-06-03 19:14) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます!
なんだか“現場”ぽくなってきて、ドキドキします。

みなぴょんさんちは寝室が別なんですね~。
贅沢ですねぇ。みなぴょんさんくらい忙しくされてると、
一人で息つく場所と時間は必須だと思います。
ウチは、その逆というかなんというか…
注文住宅でそんなのアリ??な1LDKです。

ヘンテコな私たちのリクエストに試行錯誤してくださって、
たしかに住林さんは頼りになります。
天井高、低いけど……………。





by nanami (2009-06-03 23:40) 

夫

そ、そんなにでかく名前さらされているのか・・・

ちなみに3日準備(看板立て)、5日着工どす。
by 夫 (2009-06-04 02:46) 

nanami

あ、お知らせトンクス。
じゃあ明日行ってみるか…。

どーゆー夫婦じゃ、これ。。。
by nanami (2009-06-04 11:37) 

スピリア母

おお!
おめでとうございます。

さすが住友さん立派なお仕事ですね~
出来上がりが楽しみです。(*^_^*)
by スピリア母 (2009-06-09 11:13) 

nanami

スピリア母さま、ありがとうございます!
え、これ立派な仕事なんですか??
これから少しずつ出来上がってゆく姿を
逐一リポートするつもりなんですけど
これもなかなか思うように進まなくてイライラ…
雨女の自分のせいなんですけどね。
by nanami (2009-06-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント