SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

お出かけの日 [新社屋]

今日は、母の用事のお付き合いついでに山下公園に行きました。

母は産貿センターに、社長と私は山下公園をお散歩です。



DSC04685.JPG

景色よりもニオイ嗅ぎに忙しい社長。。。
遠くに見えるのは氷川丸です。

バラ園のバラが、とってもキレイでした。



その後、元町へ移動してブラブラと散策…。
母はこの辺が地元ですが、なかなか来る機会がなく
懐かしいお店や、すっかり変わってしまっているお店など
見て歩いていたみたいです。
というのも、私は社長とスタコラ歩いているので、母とはほぼ別行動…


おばあちゃんがお買い物している間、ちょっと休憩。。

DSC04700.JPG

あ、普通に青色と黄色に撮れた…!

ランチは「汐汲坂ガーデン」へ行きました。
平日でも予約を入れないと、すぐには入れないと
ウワサにきいていましたが、たまたまあいていて、ラッキーでした。
http://www.shiokumizaka.com/garden.html
ここ↑

私はロコモコ丼をいただきました。

DSC04706.JPG

おいちかった~!ごちそうさま、ママン!

ロコモコ丼を熱く見つめる社長…

DSC04705.JPG

私たちが食べ終わると、隣のテーブルのご馳走を熱く見つめる。

DSC04707.JPG

隣のテーブルの若いカップルさん、ビーム送ってすみません…

帰りに、新社屋予定地に寄って、ここに自生するフキとスミレをとってきました。

03.JPG

再来週から外構工事が始まると、全部なくなってしまうので
これは、とっておこうよ! とママン。
私は植物は本当に枯らし専門家なので、スミレさんたちは
一旦実家に避難して、母と母の連れ合いさんに丈夫に育ててもらい、
新社屋にあらためて植えてみようか、それとも可哀相だから(スミレさんが)
このまま実家でお世話にならせてあげるか?どっちにしてもフキは要らないが。

帰宅して、10分経ったかどうか、ってくらいの間にスミレさんと
なんだかわからないけど可愛い花だから、と母が持ってきた雑草は
こんな丁重な事になっていました。

DSC04708.JPG

ちなみに、フキのその後はこんな感じ。。。

DSC04710.JPG

ママンたら、ママンと一緒にスポクラ通うお友達にもおすそ分けに行ってました。

たとえ外構工事で埋まっても、また生えてくるんだろうな、フキ。
フキレシピ勉強するしかないかも、です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みなぴょん

おはようございます。
バラの花で埋め尽くされているのは・・・岡浅間(←一回目の変換ででた)
お母さまなのですね~~(笑)

ロコモコを見つめる社長が・・・・かわゆすぎる。

そう!昨日あのマットが青って聞いて・・・驚いたですが、今日はきれいな青ですね(爆)
室内で撮ると・・・かな。

もうnanamiさんのお宅は外溝工事が始まるのですね~~~~~~!
わぁ、もうすぐですね。
たのしみです。

植物枯らし屋が一緒で嬉しいです(嬉しくないですね)


by みなぴょん (2009-05-15 07:55) 

いちご

ふきが生えてるなんていいですねー。
フキレシピ勉強してちょうだいな。

フキで飲もう!

・・・ってまた、それか、私。
by いちご (2009-05-15 15:06) 

nanami

みなぴょんさん、こんにちは。
バラ園の雰囲気を壊さないように隠したつもりが
すごい存在感でバラ園かすんでますよね…
こういうセンスが本当になくて、どうしたものかと。。。
あと、ガーデニングのセンスも。
みなぴょんさんブログで、植物の殺し屋(?)みたいなくだりを拝見して
完璧主義者のイメージのあったみなぴょんさんも、そうなんだ~って
勝手に親近感わいてたんですよね~!
喜んでいる場合ではなくて、新しいおウチでは頑張りましょうね!
by nanami (2009-05-15 15:54) 

nanami

いちごさん、こんにちは。
フキと言ったらやっぱりきゃらぶき!
甘さ控えめで作ったら酒の肴にもなるかしら…

でもさ、もっとオサレなものが生えてたらいいのにな。
たとえば、ラベンダーみたいなハーブだとか、
オサレじゃなくてもシソだとか。フキって見た目きれいじゃないし
特別ウマイものでもないし、なんか地味だ。
by nanami (2009-05-15 16:00) 

いちご

ラベンダーを期待出来る地名じゃないさ(笑)
谷だもの。
ふきだわさ。

きゃらぶき好きよん!
甘くても焼酎に合います~♪
by いちご (2009-05-19 00:49) 

nanami

地名で…たしかに、谷に生えるラベンダーってイメージない…。
なんともいえない中途半端感が、ウマくもないけど
喰えるっていうフキの立ち位置に似てるかも。
「フキで若返り!」とか「フキダイエット」とか
どっかの番組でやってくれないかしら。
なんとなく幸せな気分になれそうな気がする。。。


by nanami (2009-05-19 22:38) 

Facebook コメント