SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

流血事故 [その他]

小春日和な日曜日の本日、ドッグランで
社長は初めての流血事故に遭いました。

すぐさま病院で診てもらったところ、
このまま化膿しなければ傷自体は軽いもので
三日間は最低一日一回の消毒、一日2回の投薬、
その後病院で診てもらって予定通りに良くなっていれば
投薬終了としましょう、との診断でした。
精神的なショックも見受けられず、いつも通りの元気な社長です。
大事に至らなくて本当に良かったです。
今はただただ胸をなでおろすばかりです。

相手のワンちゃんと飼い主さんはお会いするのは初めてでしたが
近所の方でよくそこのドッグランに来ているとのことでした。
でも今回のような事は初めてなのだそうです。
美人でおとなしそうなワンちゃんできっと社長も興味津々だったのだと思います。
よほど社長をイヤだったのでしょう。

私は社長を6年間お世話してきましたが牙を剥いた顔を見た事はありません。
しかし年齢によって性格がかわってゆくのは人もライオンもある事だし
環境や体調でいつスイッチが入るかわかりません。
今回の事を良い勉強として、これからももっと気を付けなければならない、と思いました。
社長、社長、本当にごめんね。

ところで、前に危機管理の事を書きましたが、さすが社長です。
逃げ足が超速かったそうです。
しかしACHI会社は健康保険に加入してないため
治療費はかなり痛いお勉強代になりました。
ちなみに社員は他社で、健康保険には加入しております。

診ていただいたのはいつも行っている病院なのですが
時間外だったのに丁寧に診て頂いて大変助かりました。





先日、インドのお話でYoganistと書きましたがこれは間違いで
正しくはヨガをする人をヨギー、ヨギーニと言うそうです。
読んでくれたお友達から教えてもらいました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いちご

社長大変だったねぇ。
犬・・・いや、ライオン・・・・(-_-)?はエリザベスとかってのはつけないのでしょうか?
色白なだけに流血は痛々しかったですね。
お大事にね☆
by いちご (2008-03-16 23:58) 

nanami

いちごさーん!ありがとう。
エリザベス言われませんでした。
以前、断った事があるので、そのせいかもしれません。
by nanami (2008-03-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0