SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

相撲考 [テレビ]

NHKの大相撲名古屋場所生中継取りやめだそうで。

大変申し訳ないけど
私は相撲にまーーったく興味がございません。

受信料を払っている身としては
まったく興味の無い放送よりも
今回のFIFAゴール集とか
過去から遡ったゴール集とか
「神の手」特集とか
「幻のゴール」集とか
なんとなくついでにマイケル特集とか
もちろん司会、解説など出演者一切無しで
延々流してくれた方が有りがたいです。
なんなら編集手伝うよ! ←編集好き

とはいうものの、
入院中のお年寄りとか介護施設などに
家族と離れて暮らしているお年寄り、
もう歩けないから場所まで見に行けないけど
テレビで観戦するのを楽しみにしているお年寄りとか
こんな方たちにとっては残念でならない事でしょう。
相撲に関わる人たちは本当に重く受け止めるべき
と思います。



受信料払いつつ、相撲に興味の無い私たちと
相撲大好き! これが楽しみなのだ~な人たちと
もっと相撲を広く宣伝し、多くの人たちに
興味を持ってもらいたい、相撲業界を建て直したい人たち
が幸せになるために、勝手に考えてみました。


「相撲チャンネル」を発足する。
本場所中継はすべてここで放送。
最初の1年はNHKの教育3を借りる。
その後はCSの無料放送で良いかと。
チューナーの無い施設には相撲協会がプレする。
地デジ化促進にも良いのでは?

中継は副音声でタレントを起用する。
野球人気復興の時に、クリス・ペプラーさんが
副音声をやったみたいな感じで。
実際、プロ野球に全く興味の無かった私が副音声でよく見ていたので。
大切なのは、毒っぽい事をうっかり言わない人である事。
クリス・ペプラーさん、片岡鶴太郎さん、タモリさん、
みうらじゅんさん、とか? 流行りどころで池上彰さんとか!
注意すべきは、奥さま人気があるからといってみのさんの起用は慎重に。

せっかくなので地方巡業もすべて中継。
他にも、
「親方の一日」、「横綱の一日」、「大関の一日」、
「幕下の一日」、「おかみの一日」、「行司の一日」
など放送、ガラス張りな相撲業界に生まれ変わる事をアピール。

タレント活動をしているOBも全面的に協力する。
但し、騒動の一端を担っていると思われる
朝〇龍の起用は慎重に…

視聴者からサプライズお誕生会の訪問希望を募集。
施設や病院の相撲ファンのお年寄りのお誕生会に
希望の力士が突然現れ、お祝いする。
但し、興奮のあまり倒れてしまう方がいるかもなので
サプライズの程度はほどほどに…
当然、永谷園のセットを施設にプレゼント。

この際、相撲界は大胆に規制緩和、
「女子相撲部」を作り、放送。
ある種類のマニアの興味も引く。
イメキャラは柳原可奈子さんで。

もちろん「こども相撲部」も放送。
未来を担うのは子供である。

「力士がお助け!」番組を放送。
「庭にある木の化石を移動したいけど重くてね…」
など、力持ちの手助けが必要なお年寄りのお宅を訪問、
木の化石を動かしてあげる。
やっぱり永谷園のギフトセットをプレゼント。

注意したいのは
間違っても中学校や高校の卒業サプライズライブはやらない事。
最後の最後に集団校内暴力の恐れあり…


…せっかくこんなに考えてあげたので
相撲協会にメールして教えてあげようと思ったら
メアド載っていませんでした。





DSC00206.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

いちご

こんにちは。
nanamiさん、すごいです、そのアイディア。

相撲協会に提案出来ないんだったら、
やくみつるさんとかに送ってみては????

ついでに団体とか立ち上げちゃってみたら、
きっと要望いっぱいいっぱいあると思います!!

やっぱり老人を大切にし、これからの時代を作るお子達に夢を!!!
by いちご (2010-07-08 14:37) 

nanami

いちごさん、こんにちは。
いいでしょ~??
でも団体たちあげるなんて無いって。
本当にどうでもいいから…
ところで、やくみつるさんて何者なのか、何故に
あんなに意見してるのかよくわからなくないです?
まぁそれもどうでもいい事なんですが。。


by nanami (2010-07-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント